調査

今日はいつもの湾に干潮に併せて出かけてみた。
かなり潮位が下がるので、立ち込んでの釣りが出来るのではと読んだ。
といってもニーブーツでの立ち込みだが。

現場につくと結構生命反応がある。
ボラか?ライズも結構ある。
しかも足もとに近い場所でなにやら動いている。

バチ抜けは無い模様。
ニョロニョロの遠投から始めるが異常なし。
ワンダーも異常なし。
ミノーも異常なし。

・・・近場で魚の反応はあるのだが。

シーバスを諦めてメバルに狙いを定める。
1/32オンスのジグヘッドにグラスミノーの黄色を付けてゆっくり引いてみた。

出るときは出るものだ。
セイゴが釣れた。
4lbのメバルタックルだとよく引く。

その後は子メバルが一匹

潮位が段々あがりはじめ、風も出てきたので撤収。

今日くらい潮が引くならフライも振れそうな感じ。
次回はフライも試してみようかと。


夜桜の下、大学生達が花見をしながら飲み会をやっていた。
自分も、同じように花見をしながら騒いでいた事をつい昨日の事のように思い出したが、
既に、あれから20年近い歳月が流れたとは・・・。
随分、橋の下を水が流れたものだ。