風強し

ここのところ、天気は目まぐるしく変わっていく。
今日は、仕事の帰りにいつもの湾に寄った。
中潮、満潮は19時過ぎ。釣り初めは21時。
先日立ちこめた所はすっかり水没しているので、今日の釣りは陸っぱり。

いつも一番初めに竿を入れるポイントに人が入っていたので、
ぐるっと回って湾の反対側に出てみる。
しかしこちら側は風がまともに当たり釣りにならない。
それにしても風が強い。

いくつかある流入河川の河口部には釣り人が居る。
皆さん、釣れていない模様。

てくてく歩いて、湾に突きだしている島に行ってみる。
ボラが跳ねているが、どうかと思ってキャストした第1投に、セイゴが出た。

いつもの1/32ジグヘッドにエコギアグラスミノーSS蛍光イエローに出た。
一応、ネットも持参しているのだが、今回もそのまま抜き上げられるサイズ。
(写真ではたまたまネットの上に魚が居るが・・・。)
第2投で今度はメバルが出た。

結構引いたので、再びセイゴかと思ったがメバルだった。

この場所では、ルアーを色々変えてみたが、その後反応が無くなる。

再びてくてく歩いて最初に入ろうとした橋脚下のポイントで
7匹の豆メバルに遊んで貰った。

バチ抜けは終わってしまったのだろうか?