取り敢えずボウズなし

5/4,5といつもの湾に出かけたので、釣行レポを書いておこう。

4日は、20時くらいから釣り始め、河口部左側を覗くと、前回よりも水位が高い。
今日は22時に干潮の中潮
ニョロニョロを投げるが反応なし。ならばとジグヘッドにマリエットのワームを
ブレイクラインを意識して投げると2投目にきた。

40cmくらい。ネットで抜き上げ新しく購入したボガグリップで挟んでみた。
相変わらず、写真を撮るのは下手だ・・・。
同じ場所でメバルを追加。これは直ぐ足もとから出てきた。

反応が無くなったので、ぐるっと島まで回ると、魚っ気がある。
ニョロニョロ8.5cmに直ぐに当たりがある。グググッ!スポッ!
途中でばれてしまった。
これを3回繰り返す。
流石に、もう駄目かと思った4回目の正直で

35cm 釣れて良かった・・・。
今日は、島の反対側ではバチが抜けていたようないないような・・・。

5日は、21時くらいから釣り初め、強風。
釣りにならないかと思い風裏の島に向かう。大潮、干潮は23時くらい。
昨日よりも水位は高い。
今日も魚っ気があるので期待してニョロニョロを投げる。
しかし、良い所にはいっても反応なし。
色を変え、タナを変え、リトリーブスピードを変えてみたが反応なし。
小型のレッドヘッド・サスペンドミノーに変えて、ゆっくり引いてみる。
グググーン。
居るじゃありませんか。
4lbラインなので無理をせず、やりとりをしてネットですくい上げる。

44cmのシーバス。
メバルタックルでは、相当な大物感が味わえる。

この後、横に移動してチビセイゴを引き抜く時にバラしてしまった。
ジグヘッドで丹念に探ってみたが、アタリも無く。23時に納竿。
取り敢えずボウズ無く、楽しめている。