引き続き

湾に出かけている。
時間が限られているので島だけに竿を出すことが多い。

今日はどうしたことか急激に気温が下がってしまい寒い。
しかし、低気圧が接近しているので、魚の活性があがるのではと思い出かけてみた。
今日も、時間が限られているので島の裏だけの釣り。
小潮、20時過ぎの潮位は100cmと出ているが、それよりは低い感じだ。
先日と比べると、三月下旬並の急激な冷え込みのためか、生命反応がほとんど無い。
僅か数日でこれほどまで変わるものかという変わりよう。
更に、風が吹き益々寒さが身にしみる。
一通り、ポイントを攻めてみる。
ニョロニョロ、サスペンドミノー、ジグヘッドどれも反応無し。
そして22時過ぎには天気予報どおり冷たい雨が降り始めた。
今日はいよいよボウズかと思い始め、終わり際の一投。
諦めの悪いいつもの癖で、これで終わりの10投目くらいにやっと出た。

ジャスト40cmの妙に細長い痩せた魚体。
なんだか、以前釣った魚によく似ている。

季節や気候の移り変わりで、このポイントでも簡単には釣れなくなるのであろうか。今日も楽しませてくれた魚達に感謝、感謝。