考えてみたら

ヒレさんに
「あの川、爆釣情報出てまっせ〜。」
という情報を掲示板に書き込んで頂いてから約1ヶ月、
やっとあの川に出かけました。
自宅から自転車で飛ばして片道25分、良い運動になります。

考えてみたら、この川に初めて出かけたのは2000年の秋だったように思います。
ということは、今年で8年目。
しかし、この川での爆釣情報を聞いたり、
90cmが釣れました情報を聞いたりしたことはあるのですが、
私は未だにシーバスを一匹も釣っていません。
更に他の人が釣っているところにも1回も遭遇したことが無いのです。

なのに、年に4〜5回くらいは通っているのです。

釣れない場所には行かないのが私の主義ですが、
何故かここには出かけているのです。
さて、今シーズンこそは釣れるのだろうか?

今シーズン初めて昨日の夜出かけました。
勿論、ボウズです。