初釣り

昨年のまとめで書き忘れていました。
バス釣りは今ひとつでしたが、
ソルトでの釣りは小型ながらシーバスを14匹釣っていたのでまずまずでした。
バチ抜けのシーズンになったら、またシーバスに遊んで貰うつもりです。

ということで、1/6、いつもの湾に出かけました。
釣りはじめが長潮の干潮に当たり、思い切り潮位が低くて唖然。
ニーブーツを履いて立ち込むと、穴が空いてしまったらしく、
直ぐに立ち込みを止めなければならないという締まらない話。

あとは、ポイントを転々と移動しますが、釣れる気配なし。
時々、チビメバルがグラスミノーを突きに来る程度。

駐めておいた車に戻る直前、
橋脚の近くでやっとメバルを一匹。

おかげでボウズは免れました。
今年も、ゆるゆると釣りがしたいものです。
本年も宜しく御願い致します。


今日のタックル
ロッド:プロックス キャストメバル 704F
リール:ダイワ インフィート 月下美人 
ライン:フロロ 4lb
1/32 #8 ジグヘッドに グラスミノー ss