久し振りにメバルを釣りに

12/2、メバルを釣りに行ってきました。
ほぼ4ヶ月ぶりになるでしょうか。
ここ数ヶ月、仕事が忙しかったのでなかなか釣りに出かけられなかったのです。

大潮の二日目。
ここは、ぐっと潮が引いてニーブーツで結構沖まで立ちこめるのです。

川の流れ出し付近を探ると
スレですが、今季初のメバルが釣れました。

これだけ潮が引くならフライロッドを持ってくれば良かったと若干後悔しつつ

橋脚の向こうに1/32オンスのジグヘッドにつけたグラスミノーのオレンジをキャストすると
狙い通りに手応えがありました。

足もとでミノーに釣れたおちびちゃん。

21時から1時間半で3匹。
久し振りに釣りを楽しんだ一時でした。

寒いかなと思ってユニクロヒートテックのタイツを購入してはいてみました。
なかなか暖かくて良いですね。