2014年の初釣り

昨年は、殆ど釣りにいけず消化不良でした。
今年は、もう少し釣りに行けたらな〜と初詣で祈ったとか、祈らなかったとか。

1/4 霞水系の某川で、新年会と称したオフ会に参加。
今年で何回目になるでしょうか。
車田さん、SAKAMAさん、特派員Kさん。た〜。さん、みやっちさん、そして、SEKOさん。総勢7名。
釣行記を見たら2007年の記録があったので、新年階は、その前くらいからあったかも。
皆さんのお元気そうな顔を見られて良かったです。
私はフライ一本で、ストリーマーとルースニングのニンフを試しましたが、アタリもなし。
護岸工事やらなにやらで、川の様子もすっかり変わり、バスやギルの姿はなくなってしまったのかもしれません。

た〜。さんが73㎝のソウギョを釣り上げ、新年会に華を添えてくれました。

釣りの後は、ファミレスで恒例の反省会。
昨年の釣りやら、最近の釣り情報など色々と情報交換して散会。
今年も良い釣りが出来ますように。そして、皆さんと釣り場でお会いできたらなと思います。

PS.帰りに横浜でメバルにもチャレンジしましたが、かすかなアタリが2回のみで、魚の顔を拝むことが出来ませんでした。昼夜あわせてダブルボーズでぐうの音もでません。