今年の1匹目

久しぶりのメバリング。
小潮、潮回りは良くないが、行ける時に行かないと次回がわからないので出かけることに。

結果、フロートを使ったフライのリグで小メバル一匹。

小さなアタリはあるものの、後が続かず。
土曜日の夜ということもあり、主だったなポイントは、既に人が入り攻められた後でした。
潮の動きが少ないので、状況の好転は期待出来ず。
一応回りたかった3つのポイントは、廻ったので状況の把握は出来ました。
以前より、更に魚が減り釣れなくなったことは確かかも。
さて、次回はいつになるか・・・

PS.気が付いたら、昨年の初釣りと同じパターンで廻り、釣れたポイントも釣果も同じだった。
  ・・・昨年よりは釣りに行きたいと思うのであった。