今季初釣りはボウズ〜

妻と息子が帰省中なので、久し振りに夜釣りに。
そしてこれが今季の初釣り。
大潮の初日。
桜は満開。
さて、どうでしょうか。

久し振りに出かけたポイントは、新しくコンビニが2軒出来ていたり、
古いテナントが入っていたビルが取り壊し作業中だったり、
時の流れを実感。
釣り初めが20:00前、潮は引き始めている。
かなり浅くなっているので、どうでしょうか。
バチ抜けを予想して、シーバス用のウルトラライトタックルで、最初にニョロニョロを遠投。
次は、フローティングミノー、そしてジグヘッドでエコギアを投げるが反応なし。
水面が賑やかになる時もあり、バチが抜けているのか、
小魚の群れが入っているのか判明せず。

一旦、小休止してメバル用のタックルに持ち替えて、
潮が引いたので、長靴履いて、ジグヘッド、ニョロニョロ、フローティングミノー、
フローターリグを使ったフライも流して見たけれど反応なし。

なかなか厳しいですね。




今宵は、ボウズだったけれど、夜桜を観に来たと思えば・・・・(。o゚) ☆バキッ\(-_-;)

次回来れるのは何時になるか。
釣りに行けるのも何時になるのか。