令和元年も暮れていくこと

2019年は初めは平成31年、途中から令和元年となりました。

平成27年に長男が誕生し、殆ど釣りにいくことは無くなりました。

もともと、休みの少ない仕事をしているので、

折角の休みを自分の趣味だけに使う事は勿体なく、

その分家族との時間を大事にしています。

そして、令和元年、5月。私の誕生日の翌日、第2子誕生。

長女が生まれました。

これにより、私が釣りに出かけることはほぼ不可能となりました。

と言いながら、里帰り出産だったので何度か釣りに行こうと思いましたが、

敵いませんでした。

 

釣り場はますます減少し、釣りという趣味も愛好家の高齢化と趣味の多様化の中で

その存在感を薄めつつあります。

来る年に思いを馳せつつ、今年最後の(多分)ブログを書かせて頂きました。

 

良いお年を。

 

PS.子供用の釣り竿をプレゼントされた息子は、家の中で釣りのまねごとをするようになりました。
既に釣りデビューはしているので、実際に1匹釣る経験をできるだけ早くさせてあげたいなあと思います。