梅は咲いたか、バチ抜けはまだかいな〜

2月は結局釣りに行けませんでした。
3月になっても忙しさは変わりませんが、今日は、隙を見て出動。
今日もいつもの湾に向かった。

長潮の干潮。
潮は思いっきり引いています。
前回の釣行で、スパイク付き長靴に穴が空いていることが判明して引退が決定。
今日は日本野鳥の会で購入したバードウォッチング長靴をおろしました。
なかなか履き心地も良く、久々に良い買い物。
この長靴のおかげで、水際まで歩いて釣りが出来ました。

まだバチ抜けの賑やかさはありあませんでしたが、
良型のメバルが二匹釣れました。

ルアーはニョロニョロとフェイクベイツ、丁度潮の下げ止まりから、
やや潮が動き始めたタイミングでした。

この後は、主なポイントを釣り歩きましたが、
流石に潮が引きすぎていて駄目でした。
3時間ちょっとの釣りでしたが、久し振りに楽しみました。