2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライズに燃えたが

昨日も湾に出かけた。 しかし、間が悪かった。 若潮、干潮の20時から1時過ぎまで粘ったがシーバスの顔を見ることはなかった。下げ止まり、ついて直ぐに海面をみるとライズがあちこちでおきている。 バチにメバルのライズか? 一投目のフェイクベイトのレッド…

引き続き

湾に出かけている。 時間が限られているので島だけに竿を出すことが多い。今日はどうしたことか急激に気温が下がってしまい寒い。 しかし、低気圧が接近しているので、魚の活性があがるのではと思い出かけてみた。 今日も、時間が限られているので島の裏だけ…

今日は魚気が多い

暖かく初夏を思わせる陽気が続く。 20時過ぎに釣り開始。中潮、満潮からの下げ始め。 キャストしたにょろにょろにいきなり出た。 慌ててネットを差し出したので、ネットにルアーが引っかかり逃走されてしまった。 しかし、続いての数投げ目で、 無事にランデ…

取り敢えずボウズなし

5/4,5といつもの湾に出かけたので、釣行レポを書いておこう。4日は、20時くらいから釣り始め、河口部左側を覗くと、前回よりも水位が高い。 今日は22時に干潮の中潮。 ニョロニョロを投げるが反応なし。ならばとジグヘッドにマリエットのワームを ブレイクラ…

でかい傷を持つ魚

昨日、いつもの湾に出かけた。 小潮の干潮ということで、かなり底が出ていた。 ニーブーツで入れるところまで入ってみた。 だいぶ、暖かい。 にょろにょろの8.5cmをキャスト。何度目かのキャストで、グンと根掛かったかたと思ったら魚がついていた。 やりと…