メバルは釣れないこと

4/14 18:00から19:00まで、仕事帰りに1時間限定で、以前はよく出かけた湾にメバルを釣りに出かけた。


結果はボウズ。
そりゃ、そうとう久し振りだし、時間限定だし、簡単には釣れませんな。

というより、すっかり春になり、

ベイトが群れを作って泳ぎ、

 

ボラもスクールで泳ぎまわり、

アカエイも時々パトロールするかの様に回遊していて、

肝心のメバルが居るのかどうか・・・・。

多分、居ないんじゃないかな。

私があがるころ、シーバスのタックルを持った釣り人が入って来た。
あれだけベイトが居れば、シーバスは入って来てそうな。

 

以前は、好ポイントだった雑居ビル裏

雑居ビルはなくなり、綺麗なマンションが建っていた。

f:id:flygun:20190414185615j:plain

 

駅も新しくなっていてビックリ。

 

季節は巡り、時間は流れ、このポイントで好釣したのは相当前なのだと痛感。
時の流れの速さに改めて驚かされるのだった。

 

今日は20時過ぎから、雨の予報。

雨具もないので、早上がり。
帰路は雨が降ってきたので、早くあがって正解だったかな。