2011年の釣り納め

12月27日
本当に久し振りに釣りに出かけました。
この季節、夜のメバルあたりが1番お手頃かと思い出かけました。

鉄板だと思っていたポイントで全く反応なく
がっかりして、いつもの湾奧にでかけました。
大潮の干潮、水位がさがりしかも冬なので水が澄んでいます。

いました。居付きのシーバスが3匹
フロート・フライシステムでラビットゾンカーを投げてみました。
居着いている場所の3mくらい向こう側にキャストして、
スー、スーッとリトリーブ、
間のポーズのタイミングで、ふわふわ沈むゾンカーにパクッとでるはずと信じて送り込んだのですが、
この時期のシーバスは非常にセンシティブになっていて、ラインが近くを通っただけで、
スーッと暗がりに消えていきました。

結局、その後粘りましたがノーバイト。
今年の釣りを象徴しているような気がして、思わず笑ってしまいました。

とりあえず、釣り納めが出来たので良しとしましょう。
今年1年、釣りレポをお読み頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。